アンケート調査結果(ちょうさけっか)「きいてよ!たからづか」について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 3000402 更新日  2022年2月25日

印刷大きな文字で印刷

アンケート調査結果(ちょうさけっか)「きいてよ!たからづか」について

アンケートの目的(もくてき)は?

 宝塚市(たからづかし)では、市内(しない)でくらす子(こ)どもたちがいきいきとすこやかに成長(せいちょう)し、子どもを育(そだ)てている人(ひと)が安心(あんしん)して子育(こそだ)てをすることができるよう、市民(しみん)のみなさんといっしょに、いろいろな取(と)り組(く)みを行(おこな)っています。
 これから市役所(しやくしょ)や教育委員会(きょういくいいんかい)が、どのようなことに力(ちから)を入(い)れていけばよいか考(かんが)えるにあたり、子どものみなさん自身(じしん)の生活(せいかつ)の様子(ようす)や、将来(しょうらい)についての思(おも)いを教(おし)えてもらうため、「子どもの成長(せいちょう)と子育(こそだ)て支援(しえん)に関(かん)するアンケート調査(ちょうさ)」を実施(じっし)しました。ご協力(きょうりょく)いただいたみなさん、ありがとうございました。
 今回、アンケートの結果(けっか)がまとまりましたので、みなさんが「10年後(ねんご)、自分(じぶん)はどんな大人(おとな)になっているかな?」と想像(そうぞう)しながら報告書(ほうこくしょ)を読(よ)んでもらえたらうれしいです。

どうやってアンケートしたの?

 アンケートは、大人向(おとなむ)けが2種類(しゅるい)、子(こ)ども向(む)けが2種類です。
 小学(しょうがく)5年生・中学(ちゅうがく)2年生・高校(こうこう)2年生のみなさんには、平成(へいせい)31年(ねん)(2019年)の1月(がつ)、学校(がっこう)でアンケート用紙(ようし)を配(くば)り、書(か)いてもらいました。

調査結果報告書(ちょうさけっかほうこくしょ)

調査報告書の表紙の画像です

大人向(おとなむ)け・子(こ)ども向(む)けアンケートの報告書(ほうこくしょ)は・・・・

 小学(しょうがく)3年生までのお子さんがいる保護者(ほごしゃ)の方(かた)にも、アンケート調査(ちょうさ)を行(おこな)いました。「子どもの成長(せいちょう)と子育(こそだ)て支援(しえん)に関(かん)するアンケート調査」報告書については、リンク先(さき)の市のホームページでみてくださいね。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子ども家庭室 子ども政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2419 ファクス:0797-77-2800
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。